なぜかコメントができないのでこちらで。
仕事も、こちらの人たちは結構勉強してくれていて、期待できます。
日中はQAの調査でヒーヒー言っていますが、質問内容もまともだし、今のところ仕事も生活も想像以上ですね。
休みに何しているか聞くと、寝ているという回答が多いですね。そして、ネットゲーム。
漫画は、犬夜叉、死神、ワンピース(詳しくないのですが、合ってますかね?)
ネット接続料は、1ヶ月180元くらい。家賃が1000元くらいですから、安くはないですよね。
携帯は各地域別になっているそうで、例えば、無錫で買うと、無錫で受ける分には無料、けど、上海で受けると有料だし、上海で掛けると高い。そんな感じのようです。
今日は明後日入社の新人さんとご飯を食べましたが、素直な感じで可愛いですね。
日本語は、大学で教えてくれるところもあるし、そうでない人は自分で勉強。
私たちが来た7月5日に日本語検定の試験があったのでみんな結果待ちです。
近々こちらの人と話す機会のある人にとっては良い話のネタです。
これからホテルで調べ事。せっかく持ってきた本やら色鉛筆やらは全然出番なしです・・・。