なんせあっという間です。

CIMG0593
部屋にあった、LANケーブル袋。持って帰りたかった。
けど、一瞬しかつながらなかった。DHCPにしようぜ。

テレビではよく中山美穂のLove StoryのCMが流れていました。8年前?

CIMG0596
もう一度部屋から駅を眺める。

 CIMG0597
朝の天津街を散歩。

CIMG0598
友好広場経由で、中山広場に向かいます。

中山広場は円形の広場で、その周りの建物はどれも個性的。
CIMG0599 CIMG0600 CIMG0601 CIMG0602 CIMG0603 CIMG0604 CIMG0605 CIMG0606 CIMG0607 CIMG0608
これで一周という感じです。

帰りに本を買って帰りました。
中国でのネットビジネス本。
ここのサイトの人だそうです。
http://www.endto.com/

帰ったらテンテンちゃんがいたので、一昨日撮った写真を見せてあげると、「あー、私ここにいた」と喜んでいました。そんなテンテンちゃんにモエモエです。

本当に最後の最後で、隣の百貨店に。
CIMG0609CIMG0610CIMG0611
ちょうど、マイカルという店の何周年かの記念イベント開始日で、ミニショーをやってました。プチ雑技団(笑)

CIMG0612
景色のいいマックでマックシェークを飲みました。香草味となっていたので、「お、変わりものか」と思って頼んだら、バニラ味。まあ、確かにバニラも香草ですけど。

 CIMG0613
路上グッチってありですかね?グッチの化粧品だそうです。いくつか化粧品店が並んでました。

マイカルは、大混雑。しかし、けしてそんなに安くはないんですよ。昔の日本だと、百貨店のバーゲンと言うと大混雑になったのだと思いますが、そんな感じですかね。

CIMG0614
隣の百貨店も結構人がいましたけど、パソコンコーナーは閑散。

ということで、帰り支度。最後はやはり
お土産やさんでテンテンちゃんとお話。
「仕事がんばって日本に来るんだよ」「頑張って必ず行きます(ガッツポーズ)。私お金一杯あります(貯めますの意味と思われる)。2ヶ月行きます」あー、本当にかわいい

何か買ってあげようと思ったのですが、品揃えはあまり魅力なし。とりあえず35元の香木石鹸。たんすに入れておくと防虫効果もあるそうです。
しかし、石鹸は空港持込が微妙なんですよね。今回は通してもらえましたけど、今後買う人は要注意です。

CIMG0615
空港に行く途中にIKEAがありました。へー

大連空港は、降りたときの1階は薄暗くて、やっぱ地方空港かなーと思ったのですが、出発の2階はとてもきれいでした。
ただ、カウンターが一つ入り口を入った中にあるので分かりにくかったです。
石鹸はやはりチェックされましたが、においをかがれてOK(笑)

 CIMG0616
最後に中のカフェでビールはブラックライオン19元。
ということで、さよなら大連、ありがとう大連。

おまけ
帰りも仁川で乗り継ぎ。乗り換え口の近くに、エルディンガーの店があったので、一杯。
10000w。
CIMG0617