本サイトは移転しました!

無錫市内で夜遊び

どうも毎日追い立てられた生活をしていますが、今日はちょっとだけ夜遊びしてきました。

ヤオハンというと、日本ではどういう扱いでしょうか?
無錫のヤオハンは高級百貨店です。市の中心にあるので、とりあえずタクシーでヤオハンに行くことにします。

「・・・?」(まったく聞き取れず)
「バーバイバン」(八佰伴と書くのでこんな発音になります)
分かってくれたようで、無事着きました。

無錫の高級百貨店ヤオハンで売られていたiPod

無錫の高級百貨店ヤオハンで売られていたiPod

実はこちらのブログを見てこのお店に行ってみたいと思ったのですが、「没有ウェンツ」みたいに言われて、入れてもらえませんでした。
席がないみたいなことだと思いますが、「待ちますか?」くらい聞いてほしいなと。
とりあえず、ちょっとだけぶらぶら。

iPodの値段は変わらないですね。

広いです。

仕方がないので、第二の目的の本屋さん探し。
事前に情報はあったのですが、その辺りは地下鉄の大工事中で、周りが見渡せず、見当がつきません。
とりあえず歩いていると怪しいもの発見。これは何でしょう?(写真が汚くて分からない??)


見た目はトッピングつきソフトクリームみたいですね。
正解は、餅。味は、肉と豆なんとかの二つで、どちらも2元(約30円)。
トッピングはいわゆるアイスのトッピングと同じようなもので甘い。
あれ、肉は?と思っていると、コーンの一番下に入っていました。意味ない(笑)
で、そこのおばさんに本屋の場所を聞いてみましたが(聞いてみたつもり)、笑って手を振られました。
もう閉まったということかなと解釈して、ぶらぶら続行。


食堂(というか屋台というか)街。大連を思い出しました。ここの店先でも、さっきの餅を売っていたので、メジャーな食べ物ではあるようです。

さらにぶらぶらしていると、ご飯を食べられそうなところを発見。

ファーストフードっぽい餃子屋さんです。
昨日は一人で小さい地元の人向けのラーメン屋で食べたので、今日はきれい目にしてみました。
けど、よく分からないで頼んだので、これだけ。さびしい・・・

安いですけどね。

晩御飯150円也。

さらにぶらぶらしていると、面白いものを見つけてしまいました。
N多寿司?
テイクアウト専門のすし屋です。結構人が途切れず並んでいます。
さっきあまり食べなかったしね、ということで、買って帰りました。

ハート型がおしゃれですね。
味は、まあ、そんなもんです。わさびを付けるとそれっぽくなるというのは、新たな発見。
15元=200円ちょっと。

明日は、ちゃんと地図を見て本屋に行くつもりです。

おまけ
昼間の部屋とホテルからの景色。

ちなみに、このホテル。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/103983/103983.html
街と工場地帯の境目に立っているホテルなので、窓からの景色はひたすら工場です。

by カエレバ

 

 

関連記事