毎日ホテルに帰ってとうもろこしグミを食べてます。という話はどうでもよく。

CIMG0316

ついにLT海外進出です。
しかも、念願の(?)立ち見LT。50人くらいいたかな??

お昼休みを使って、3人LT。
先発は、現地の人が日本語で夏バテ対策について。普通にAKIBA LTでしゃべってもらっても違和感のない内容。今日は入社式の日でもあったのですが、新人も日本語分かっていたのかな??
3人目は写真のボス。来週のEclipseについて。英語で書くとIDEみたい。
私は、2番目で、ネタ的には以前AKIBAでやった子供紹介の中国語バージョンですが、かなりうけてもらって気分良かったです(笑)。

「中国語の勉強したいので中国語で話します」 大拍手
「最初に大事なことを話します」 シーン
「私はまだ結婚していません」 爆笑
「現在彼女を探しています」 大爆笑
「でも子供はたくさんいます」 ??
「一人目は・・・プロジェクちゃんです」 爆笑

いやあ、素直って大切だな。

ネタをばらしてしまったので、8月7日は別ネタを用意します。