今日は、日本組は一人だったので、ビール一杯で夕食を終え、早めに帰ってきました。

とは言え、それでホテルにいてもしようがないので、街中探索。

その前に昨日の写真。
市場です。いい感じです。

CIMG0220

日本の(宮城限定?)油麩って、ご存知ですかね??それと同じようなものが無錫の食べ物としてあります。初日に食べた火鍋の具になっていたのですが、結構おいしいです。お土産に買おうと思っていたのですが、こんなには買えません・・・
CIMG0221 

市場の食材で中華料理。
CIMG0223

電動自転車はこんな感じです。自転車なので免許はいらないそうです。
 CIMG0224

裁判所(と思われる)。
CIMG0227

スーパー。手前の3階建てのほう。
CIMG0228

鶏肉は足つきです。
CIMG0229

新区は昔ながらの市内とは違って、道も広いし、立派なマンションも立っているし、見ようによっては、なかなかの夜景です。
CIMG0230 CIMG0231
CIMG0234

買い物メモしたいんですけど、レシートももらえないので、金額忘れてしまいます。
ちょっと良さ目のボールペンは2元くらい、爪切り8元、プリングルス的なポテチ8元、500mlジュース2元が、スーパーで買ったもの。買わなかったものでは、髪の毛のワックス45元、怪しげなDVD5元、ポロシャツ100元前後などなど。15倍すれば円です。