タイトルが釣り気味ですが、今日はちょっと夜モードでした。
ただし、写真は健康的に、韓国料理屋の焼き肉。
とりあえず、鉄板も肉もでかい。両方でかいために雰囲気が伝わりきらないのは残念。
Yakiniku
飲食店の食べ物の値段は安いですね。昨日の四川料理の店は、16人分で450元=7千円くらい。昼食のチャーハンは、5元=70円くらい。
それに比べて、コンビニでカップヌードルを買うと6元くらいだったかな、500mlお茶も同じくらい。そんなに安さを感じないですね。
ちなみに、売っているお茶は噂通り、砂糖が入っているのが基本。無糖もありますが、あえて低糖を買ってみたところ、味付け自体はそんなには悪くはない感じ。あとは、お茶というものに何を求めるか次第。
これぞ中国という写真は、まだ撮る暇がありません。行き帰りバス送迎+歓迎会みたいな形なので、プライベート時間はほとんどないです。
ただ、自転車大国中国は、いつの間にか電動スクーター大国になっていました(無錫だけ?)。本当に大量に走っています。電動のみです。エコ的であり、これが電動自動車の布石になると思うと、ちょっとすごいですね。ただし、音もなく(エンジン音一切なし。まるでエンジンを切った跡の余力で走っているような感じ)スクーターが近づいてくるのはちょっと怖かったりします。