Code4Startup

前回に続き、Registration機能の実装ですが、どうもデータが登録されません。

では、ということでデバッグ実行をしようと思ったのですが、これがまたうまく動きません。

そもそもサービス起動のために
python manage.py runserver xxx.xxx.xxx.xxx:8000
を叩かなければいけないということですから、普通にRunボタンを使って実行することができないわけです。
では、と思って、New Terminalでコマンド実行用のウインドウを開いて、その中で上記のコマンドを叩こうとしましたが、cdコマンドが効いてくれないようです。
ではでは、
python foodtasker/manage.py runserver xxx.xxx.xxx.xxx:8000
とすると、

Traceback (most recent call last):
   File “foodtasker/manage.py”, line 17, in <module>
     “Couldn’t import Django. Are you sure it’s installed and “
ImportError: Couldn’t import Django. Are you sure it’s installed and available on your PYTHONPATH environment variable? Did you forget to activate a virtual environment?
となってしまいました。

なお、こちらのサイトでも、2017年12月3日現在、デバッグ実行ができないと判断されているようです。

むう。。。

とりあえずはやむを得ないので、こちらを参考に、コンソールに出力。いつの時代も安定のコンソール出力。

失敗の原因は色々で、objectsとobject(誤)とか、FalseとFALSE(誤)とか。
もう少しエディタの力で何とかならないものか・・・

Code4Startup