1月の台湾旅行情報のまとめができないまま、1か月以上経過。

レシートを見ながら簡単に振り返ってみると。

今回も、ATMで5000元引き出し。セブンイレブンじゃなくて、空港のATMでやりました。
後日のカード決済額は18,933円+ATM手数料216円=19,149円→レート3.8298。またちょっと円安になってますかね。

鼎泰豊のレシートは明細がなくて面白くない。
二人で1,549元は、ちょっと食べすぎですね。きくらげとかホウレンソウとか残しちゃったし。

今回、同行者には、悠遊カード(EASYCARD)ではなく、一卡通(iPASS)を買ってもらいました。単に、違うものを見て見たかったというだけで、他人を実験台に使うという・・・
ほとんど地下鉄でしか使わなかったので、違いも何もなかったのですが、最後に空港の一番奥まで行ったところの自動販売機で悠遊カードしか使えなくて、代わりに買ってあげたということがありました。惜しい!
なお、空港で変わったデザインの悠遊カードがあれば、それでもよかったのですが、ちょっと見当たりませんでした。

時間がたってしまうと、気持ちも平常に戻ってしまうので、あまり面白いことが書けません。
鉄は熱いうちに打てです。

買ってきてからこれを読んでます。軽く読めて、微妙にツボにはまる内容が多いので、個人的にはおすすめです。