本サイトは移転しました!

USB type-CアダプタでDeX

昨日はデータベーススペシャリストの本を買おうと思ったのですが、某森で2017年度版を見つけてしまい、それでいいかと思ってしまいました。色々すみません。

ではポイントで何か他の物を、と考えている中で、この記事が目に留まりました。
https://www.sunmattu.net/smartphone/10511

Note8の更なる活用を目指して、ちょっと投資してみます。

正規のDeX Stationも決して高いというわけでもないように思いますが、ちょっと遊んでみるという金額でもないのは事実。

というわけで、上記記事に紹介されている方法を試してみようということで、アダプタを申し込んでみました。

まだ来ていないので、何か面白いことがあったら書いてみようかと思います。

3-in-1 USB 3.1 Type-C →HDMIアダプター USB3.0ハブ Type Cメスチャージアダプター USB3.0 Type C-HDMIマルチ変換アダプタ typec変換アダプター 3ポート 変換アダプター アルミ 頑丈 Type-C 変換アダプター USB変換アダプター hdmi-type-c USBハブ【ゆう】

価格:2,680円
(2018/2/4 21:08時点)
感想(1件)

追記

上記のアダプタではDexモードになりませんでした。
なぜこれを買ったかというと、参考にしたブログで紹介されていた商品がなかったと思ったからなのですが、今見てみたら、その商品もありました。試してみる方はそちらを買いましょう~