タイガーエアの羽田5:00発、桃園23:50発が気に入り過ぎて、来週も。
先月は、土日の休みをフルに生かすぞ、という感じでしたが、今回は、仕事の後台湾に寄って帰ろう、という感じで金曜夜会社→台湾→日曜朝自宅帰還です。

ところで、これまでの台湾旅行は、一人旅だし、SIMフリーのスマホだし、いざという時は電話かけるのも勉強だし、ということでSIMカードを購入していました。
しかし、来週は二人旅、電話かけることもまずない、ということであれば、通信共有できるwifiルータの方が良いのでは、と思って調べてみました。

巷でよく見る、イモトのwifi。
500MB/日、速度:4Gで、通常価格だと1,280円/日。割引(例えば価格.com)が効いても620円。
まあ、日本で借りると他社でも大体これくらいでしょうか。

そもそも、弾丸ツアーの場合、現地には1日しかいないのに、0泊3日みたいな旅行になってしまうので、3日間借りることになってしまうわけですね。最初から不利です。
では、ということで、台湾の空港受取のサービス。
例えば、FUN WIFI。
http://www.funwifi.jp/order.html
こちらも1日680円。ただし、本当に1日でよいのでよりお得。

しかしながら、ここからが本題で、これらは結構値引き合戦が激しそうなイメージ。そんな中から、見つけたのが、灯台下暗しのタイガーエアの割引チケット。タイガーエアのページから「チケット」で見ると色々なチケットの予約ができるようになっています。
https://event.kkday.com/ja/campaign/tigerairticket
wifiルータはこちら。
https://www.kkday.com/ja/product/3598?cid=2016&ud1=ticketjp
4G通信無制限で、1日297円です。電話番号不要なら空港SIMの3日300NTDの1日当たり金額より安いですね。

そう思って見てみたら、Howto Taiwanでも紹介されていました。さすが。
http://howto-taiwan.com/2454/