2週連続の新宿。
CIMG1009

先週は同期の結婚式。そして今週は、・・・
中国語1000本ノック!
http://www.cosmopier.com/2011-China_moshi.html
どこかで聞いたことあるような名前だ(笑)。

内容的にあまり協力できなかったような気はしますが、その分精一杯アンケートは書いてきましたので、勘弁。
しかし、天使はこの世にいたんですね~。
CIMG1010

彼女の「行きましょ」に何度も悩殺されてきました。

さて、この段文凝さんも出ている、NHKの「テレビで中国語」。今年はなかなか強力です。
今年の先生は中国人。やはり発音に安心感があるのでよいかな。
ゲストは藤原紀香。去年のゲストがひど過ぎたという話もありますが、藤原紀香はうますぎる位うまい。
教えてもらうという役割もうまく演じているように思います。
そして何より内容。この手の番組は毎年また基本から、という感じだったと思いますが、今年は、ビジネス向けを意識しているということで、
同じ基礎でも内容が一味違う。今年は本当にお勧めです。

で、今日のイベントでは、お土産ももらってきました。
すばらしいな~

音からスタート 中国語超入門(CD付)
李 凌燕
Amazonで購入

楽天ブックスで購入[楽天スーパーポイント発生]
ビーケーワン(bk1)で購入[コンビニ後払いあり]
セブンアンドワイで購入[セブン-イレブン受取りなら送料0円]
boopleで購入[100円で1ポイント]