CIMG0619 
国立競技場から望む新宿の眺めはなかなかのものですよね。

CIMG0620
ビールは去年も700円だったかなー?場内の売り子さんのは缶ビール350mlで550円です。3杯目はそっちにしておきました。

三菱養和の応援はなかなかのものです。
最初に紙をもらいました。表面はみんなで上に掲げてスタンドを赤くするためのものですが、裏に選手・スタッフのプロフィールと応援ソングの歌詞が書いてあります。
これがなかなか面白い。
19番S選手のママは「PTA会長でスザンヌちょい似」とか、18番O選手は「好きなマンガは”でらべっぴん”」とか(Oくん、世界中に公開してすまぬ)。
僕らも大学のときサークルでそんなことしてたなーと懐かしくもなりました。
CIMG0629

入場者はこの時点で3600人くらい、最終的には4000人超えてました。

去年のレッズ戦だと、ママさんたちが、「元気くーん」「山田くーん」と黄色い(かった?)声援をあげていたのですが、今年はあまりそういうのはなかったですね。後ろの人が、どこかの監督と元教え子風の漢字で、「田鍋は早いな」「リスタート危ないな」とちょっと通っぽい話をしており、案の定リスタートでやられてしまったというのが1点目。
追いついてからは勢いあったのですが、PKは残念でした。
CIMG0622
PK戦の空には謎の飛行物体。

CIMG0623 CIMG0624

2試合目は、広島・磐田とも走りまくる、当たりまくるの激しい試合。
大崎・上村の両エースも切れていました。
さすがに大崎は最後疲れてましたかね。
途中電話で席移動したのですが、移動した後の近くのお姉さんはいい応援してました。
「ひろしー、負けるなー」「じゅん、走れー」
このお姉さんに釣られるような形で、声を出して応援できたのが楽しかったです。

応援していた側が両方PK負けと言う残念な結果ですが、フルで楽しめたと言うことで良しとしましょう。

大崎で検索すると、こんな記事がありました。http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00083976.html
僕が広島ユース、今のサンフレッチェ広島が好きな理由はこの辺にあります。