金曜日は、初の飲みながらLT。お店には色々お世話になりました。

メキシコ料理 ソル・アミーゴ 神田

1階はちょいと狭かったですけど、20人ぎゅうぎゅうで盛り上がるというのも、それはそれで良かったです。
発表7名も充実していてよかったですね。
テーマがテーマなだけにネタ発表が多くなってしまい、そんな中で某社の方の新OS紹介ネタが、みんな持っていってしまった感じでした。
次回やるときは、飲みながらのくだけた雰囲気であえて硬めのテーマというのも良いかなと思ったり。
私も、ネタで、最後に中国での発表を入れて、中国人参加者に中国語の採点をしてもらったら95点。マイナス5点は南の方の訛が入っていたからとのこと。うれしいじゃありませんか。先生が福建省だからある意味ちゃんと学べている証拠かも知れません(笑)
終わった後は、2次会で飲んで、3次会で飲んで、4次会でカラオケで朝まで。2年目の若者を放置してなつかしソングで盛り上がる親父たち。朝までというのは、もともとの予定通りではあるのですが、しんどいぞ。土曜日は1日寝つぶれました。
ちなみに、先週はこんなCDを買いました。今も聴きながら書いています。




Chai Chai

おすすめ度:4.5
レビュー件数:20

Amazonで購入[21ポイント発生]

(CDアフィリエイトももう少しうまくできるように改造したい・・・)
この中で唄っているaminさんは、今週のテレビで中国語講座にもでていましたね。上海出身だそうで、これを一所懸命聞いてると、訛もとれるかも?
ついでに私がもう一つ持っている中国語CDは、10年以上前に買った酒井法子の「有縁千里」。残念なことです・・・




有縁千里


Amazonで購入