昨日は行き帰りの電車でさおだけ屋。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書) 山田 真哉

おすすめ平均
stars会計の推理小説
starsいい!
stars一つ納得できない点が...
stars会計士がどうゆう発想でどのようなスタンスで仕事をしているか分かる本
stars良書としか言いようがない

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さおだけ屋も面白いけど、フランス料理屋の話とか、自然食品店の話もなかなかですね。

一点、異業種交流会よりも身近な人との深い関係を、という話があります。確かに薄っぺらい関係をいくら広げても役立たないかもしれないけど、その中に光るものが見つけられることもあるので、ちょっと反対(まあ、私の場合は異業種までは行かず、同業種交流会レベルですが)。
苦しい時に、そうして出会った人からのちょっとしたメールに癒されることもあるのです。
外に出よう!