マシン移行がまだ落ち着きません。
どうもファイルコピーに時間がかかるなと思っていましたが、ウイルスチェックがかかっていたからですね。いったんチェックを外したらスピードアップしますかね。

さて、ブログライターは、やはり
Windows Live Writer
が、最強かなと思いますが、そちらは会社でも使うので、

xfy Blog Editor
を入れてみました。

xfy
結論としては、やはりかゆい所に手が届かない。
クリップボードから画像を張り付けられてしかも影も付けられたりするのは、やはりWindows Live Writer強いなと思います。あと、いかにもというJavaJavaした感じが嫌。
ただ、Vistaのセキュリティのせいでできていない機能もありそうなので、今後要調査ではあります。

なお、Mac側には
MacJournal
を入れてみる予定。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。