ヨーロッパのTechEdはBarcelonaであったんですね。
http://www.microsoft.com/events/teched2006/worldwide.mspx

カンプノウでサッカー見てTechEdにも参加する、なんてできたらいいだろうなぁ。
しかし、ヨーロッパで一くくりと言うのもある意味すごい。
国境を越えずに参加できる日本人は幸せですね。

ネタ元はこちらなのですが、
http://blogs.msdn.com/sburke/archive/2006/11/09/teched-impressions.aspx

この方は、Whiteboard sessions がとても楽しかったと。そしてこれに対するコメントで、question-driven talk に参加するのは勉強になってよいですねと。
そんな言葉あるのかいなとググって見るとそれなりにヒットするんですね。

内容の一例はこちらで、
http://blogs.msdn.com/mattgi/archive/2006/11/17/a-couple-of-tools-from-nikhil.aspx
とある開発ツールについて語ったり、AJAXにおける戻るボタンについて語ったり。

こういうディープなのができるとよいな・・・。