先日、Ruby X Elixir Conf Taiwan 2018というイベントがあったそうです。

知っていたらGWにかけて台湾行っていた??かは、さておき、このページの下にあるスポンサー企業一覧に興味を持ちました。

一つ一つ見てみたいと思います。

honestbee

https://www.honestbee.tw/
料理や食品の配達サービス。

日本でもサービス展開しています。
honestbee | 買物代行コンシェルジュ

Cyberbiz

https://www.cyberbiz.co/
ショップ向け各種サービス提供という感じでしょうか。
このページのさらに下の各社サービスがまた気になりますね。

GANDI.net

https://www.gandi.net/
ドメイン名サービス、およびホスティング等のインフラ系サービスですね。
ホスティング、台湾元表示だと思って高いと思ったら、円に変換してくれているとのこと。
https://www.gandi.net/en/simple-hosting
だと安いですね。先日米国サービス等も比較したうえでさくらを申し込みましたが、これは考えもしなかった…

SARA CARES

https://www.saracares.com.tw/
オンライン保険。

SHOPLINE

https://shopline.tw/
オンラインショップ開設サービス。

思ったより数が多いのでここまでにしておきます。
幅広いですね。全部Rubyで開発しているサービスなのでしょうか?