ちょっと前にルノアールで名刺アプリEightを使えることを知り、今日試しに来てみました。

まずは、アプリダウンロード。
店先では、Eight scanをダウンロードするようにとのアナウンスがありますが、ダウンロードすると、Eightが必要と言われます。
言われるがままに、Eightをインストールすると、自分の名刺を登録するように言われます。

実は、会社では近々Sansanが使えるようになるようで、今回の目的は、仕事外の活動でいただいた名刺の管理でした。ですので、会社との紐づけはしたくなかったのですが、プライベート用の名刺は持っていないので、Eightにログインすることができず、本日の試みは終了となりました。

そうかー、そうなのかー

ということで他を探すことにします。
Wantedly Peopleなんかがちょっと面白そうですかね。
あとは、昔からEvernoteを名刺管理に使おう、という話はよくあるように思いますが、であれば、Google Keepでもよいのでは、と思ったら、まあ普通に撮影してラベル付ければよいという話ですね。
撮影が面倒なので、ルノアールのスキャナが使えるのが魅力的だったわけではありますが。