以前は、毎年いろいろ変えながら楽しんでいましたが、最近は、手帳として買うのは、月間ダイアリーだけです。

ちょっとブログ映えしそうな「エアメール」の画像を貼りましたが、無地物もあり、去年は黄色、2017年はオレンジを使っていました。2018年はチェック柄にしましたが、ちょっとかわいすぎたかも。で、エアメールの画像がB5しかなかったのでB5のリンクになっていますが、私が使っているのはA5のもう一回り小さいものです。

これを、ノートカバーに挟んでいます。

この中に、ノートと月間ダイアリーを入れておくという形です。
単純に、毎年使わなかった週間ダイアリーとノート部分を捨てることになるという罪悪感が薄れる(月間ダイアリーにもノート部分はあるので、なくなりはしませんが)のと、逆にノートは使いたい放題ということで、正直、なんでみんなこれにしないのだろうと思うくらいです。まあ、1~2時間単位で予定を書く必要があるという人は週間ダイアリーが必要かもしれませんが、1日4つくらいのスケジュールでよいなら月間+スマホで十分かなと思います。

そして、これにタスク管理機能を持たせればさらに最高だと思っています。飽きっぽいので、やっては辞めを繰り返していますが、一度ちゃんとやってみようかなとも思っています。

なんか、いい感じに(逆)アフィリエイトブログっぽくなってきたので、ここまでにしておきます。