現在使用中の携帯が、Huawei p8 Lite。
また、しばらくXperia Z ultraも2台持ちしていました。
しかし、ZUltraの寿命が尽き、最近P8も調子が悪い(普通に起動しようとしているのにカメラモードになるなど)。
ただ、P8は思いのほか落下衝撃に強く(何度も落として隅っこはボロボロですがガラスも割れない)、見た目の美しさとコンパクトさも気に入っているので、ZUltraの後継としてタブレット(Huawei m3 lite 8あたりはなかなか良さそう)も考えましたが、大画面のスマホ1台で何かインパクトのあるものにしようと思いました。

最大の関心は、両面ディスプレイという変態端末YotaPhone3だったのですが、なかなか発売にならず、裏面アプリは制限があるのではといううわさも出てきて、しびれが切れました。
ZUltraで味わった薄さは心地よかったので、本当はスペックだけで見れば、最大の候補は、LG V30かなとも思ったのですが、ちょっと見た目で他との差別感がない。これに対して、Galaxy Note8のペン、しかも、ペンを抜いたらすぐにメモができるというインパクト。これに負けて、大枚をはたくことにしました。

よその開封の儀では、他のGalaxyと同様の箱、という紹介がされていますが、実はペンのシルエットが印象的な箱になっています。結構いいと思いましたけどね。
IMG_20171018_213503

時間ができれば、色々紹介したいですが、いったん他を進めます。