現在リフレッシュ休暇なるものを取得中です。
と言いつつ、朝はちょっと仕事の話をしなければならなくて、うにゃうにゃと。
そのあとは、駆け回りましたよ。

11:40頃 銀座着
目指したのは、

バンコクキッチン有楽町店

ランチビュッフェ 平日1,200円
全30品でこの値段はお得じゃないですか?
しかし、11:40の段階で、エレベータ降りたら人が溢れてました。15人くらい待ってたんじゃないでしょうか。もう食べている人もいるわけだから、ものすごいスタートダッシュです。
今日はここで悩みませんでした。ちょっと予習してたからね。
というわけで、移動。

12:10頃 新宿

エラワン新宿靖国通り店

タイ料理ランチブッフェ 1,050円
料理数は、まあまあですが、デザート類も充実してるし、カレーもグリーン・レッドどちらも美味しく、大満足でした。

1時間以上のんびりして、次に向かいます。

14:20頃 横浜みなとみらい

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

新宿横浜間は30分ほどなんですね。なんかすごいな。
で、温泉ですよ。3時間前に仕事の話してたとは思えないこの優雅さ。
調子に乗って、あかすりまでやりましたよ。人生初あかすりは、ドイツ式シルクあかすり。
まあ、ザラザラが少ないだけのようで、次回からは普通で良いと思うよと言われましたが。
それにしても、露天風呂や、デッキ、屋上足湯からの眺めがよいです。
写真には映りませんでしたが、ベイブリッジや観覧車を見ながらのんびりするのは、なんとも言えませんでした。

さて、せっかく横浜に来たので、中華街でも行ってみるかと、向かったのですが、途中に罠が。

16:40頃 赤レンガ倉庫
カップヌードル博物館を通り過ぎて、赤レンガ倉庫初めてだったので、ちょっと入ってみました。
ああ、おしゃれだね、梅田のESTっぽいね、なんて思いながら歩いて、花のイベントかなんかやっているねと写真を撮って立ち去ろうとしたら、

横浜イカセンター

なんで、こんなところに、イカ?
実は、生きてる透明なイカの刺身を食べるのが、夢だったのです。
それが、突然目の前に現れて、立ち去るわけには行きませんでした。


正直、動いているのを食べるのは、ちょっとグロいなと思ったりもしましたし、味より食感だなという感じもありましたが、思いがけず夢が叶った感動は、十分頂きました。
それにしても、赤レンガ倉庫にイカとは・・・

17:30頃 横浜中華街
中華街に来たら行ってみたかった店があり、調べなから到着。

景徳鎮

なぜここかというと、テレビ東京モヤモヤさまぁ~ずで、麻婆豆腐にうるさい大江麻理子アナが、ここが一番と言っていたからです。
ということで、「麻婆豆腐と青島ビール」「ご飯は?」「いりません」。ご飯とか、舐めるな、って感じです。中国行ったことあるっつうの。

いや、この量一人前じゃないし。しかも、辛さがジワジワ来る。
10分ほど、ビールだけで格闘してましたが、汗と、鼻水と、涙で、顔ぐちゃぐちゃ。化粧してなくてよかった。脳天から汗が湧き出てくる感じです。「すみません、ご飯」言っちゃいました。
最後はお茶ももらって、なんとか豆腐分はなくして帰って来ましたが、肉分若干残し気味、ごめんなさい、中国式ということで許してください。今日のワイシャツはスリムタイプだったのですが、マジではちきれそうでした。

会社にいると、半日ってあっという間なんですけど、使い方によっては、こんなに色々できるものだなと。充実の一日でした。

Powered by ScribeFire.