今日はFreeSpotの下見(謎)で、新宿WIRED CAFE。
ちゃんとつながりますね。
ドリンクセットのビールがうれしいです。一杯でほろ酔いです。

最近中国語を更にワンランク上げようと思い、大連で買ってきた本を読みながら学んだことをLang-8に書いて、添削してもらっています。

本は大して辞書もひかず流し読みもいいところですが、繰り返し書くことで多少ピンインも覚えてくるのと、内容に対してもコメントしてもらえるのが非常に面白いです。

で、私の頭の中では、正直、アメリカでは色々なサービスがあり、大部分は日本でも同様のサービスが立ち、
更にいくつかは中国でも立ち上がるようなイメージだったのですが(米国>日本>中国)、中国には日本人が知らない世界も色々ありそうです。

ブログ等に載せる広告の種類も、例えばそのまま文字やバナーを貼るような一般的なもの以外に、RSSに割り込ませるようなものは見たことがある人も多いと思いますが、話題広告というものがあるそうです。
アメリカでは、review meというサービスがあります。
http://www.reviewme.com/
これは、スポンサーが提供するテーマについてレビューを書くとそのレビューを買ってもらえるというもののようです。
私は聞いたことなかったですけど、日本でもやってるところありますか?
で、これと同じサービスが、中国ではFeedskyというところがやっているそうです。
http://www.feedsky.com/

同様の例は他にも色々あり、へぇ、の連続です。




中国ネットビジネス―成功へのポイント

大亀 浩介

Amazonで購入

楽天ブックスで購入[楽天スーパーポイント発生]

ビーケーワン(bk1)で購入[コンビニ後払いあり]

セブンアンドワイで購入[セブン-イレブン受取りなら送料0円]
boopleで購入[100円で1ポイント]

Powered by ScribeFire.