この一週間は、なかなか忙しかった〜

中国生活はだいぶ忘れてしまいましたが・・・

今回は、スーパーで本を買えました。子供向け、ピンイン付き、水滸伝。
読まないかな・・・

最終日は、土曜日出勤の後、夜3時間ほどバドミントン。
12面くらいある体育館で、一時は満員になるくらいの盛況ぶり。
ユニフォームを着込んだ本格的っぽい人が、子供に、千本ノック的にボンボン羽根を打ってたりして、「あー、こうやってバドミントン強国ができていくんだね」という感じでした。
最後は、握力がなくなり、1週間体がだるかったです。

その後行ったのは、社員の何人かが住んでいる、アパート群の町。その中に、洋服屋さんも食堂も市場もなんでもあるという感じです。
床屋は15元とのことで、200円ちょっと。高いところは500元くらいの日本並みの美容室もある訳で、日本で格差社会なんて言っているのがばからしいですね。

今回はまったくフリー時間はなく、最後帰りの日に、無理矢理上海のテレビ塔のところの駅で途中下車して、高層ビルを見ながら高級小龍包を30分で食べて、リニアに乗って、帰りました。

以上!

下は、同行者がボロボロになるまで読んでいたガイドブック。いい感じの店が押さえられていました。




上海 (ことりっぷ海外版)


Amazonで購入

楽天ブックスで購入[楽天スーパーポイント発生]

ビーケーワン(bk1)で購入[コンビニ後払いあり]

セブンアンドワイで購入[セブン-イレブン受取りなら送料0円]
boopleで購入[100円で1ポイント]

Powered by ScribeFire.