ある意味、5年間この日を待ってました。

本日Jリーグ開幕!

まず、何といっても最大の注目は、原口元気!

出会い(笑)は、2004年の小学生フットサル大会。
http://f39.aaa.livedoor.jp/~lovereds/youth/1073875194.html
この時のビデオはついこの前までYouTubeで見られたと思うのですが、注目度が上がったせいか、見られなくなってしまったようで、残念でした。
その後は、注目しつつも見にいく機会はありませんでしたが、やっと見られたのが、2007年10月。流通経済大学柏・大前とのゲンキ対決に負けましたが、左サイドで職人ぶりを発揮していました。これはその時の写真。
image
今日も左サイドで、惜しいところもあったようです。今年ブレイク間違いなしです。

そして、もう一組が、広島黄金世代。
最初の出会いは2003年10月。その時は確か優勝を逃していますが、2004年10月には僕の目の前で優勝しました。
http://konnokiyotaka.txt-nifty.com/pgblog/2004/10/post.html
そのメンバーが、現在の広島の主力となっており、おそらく今年は台風の目になります。
ちなみに今日の出場メンバーはこちら
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2009030702/game.html
当時のメンバーはこちら
http://blog.fckbu.jp/archives2/2009/01/xoblxob.html
重なっているのは控えも含めて、佐藤、槙野、森脇、柏木、高柳、平繁。病気にやられているようですが、高萩もすぐに帰ってくるでしょう。何というか、自分の子供たちが活躍している気にならざるをえないわけです。

浦和対広島は7月11日(埼玉)と8月22日(広島)ですか。有休取っときますか。

まあ、そんなことを考えながら仕事してた今日1日でした。ちゃんちゃん。