Ext JS かっこいいんですけど、商用に厳しい?(GPL?)ということで、qooxdooを試してみる。
(このあたりも参考 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/06/08/009/index.html

qooxdooがどれくらいすごいかはこちらをどうぞ。
http://demo.qooxdoo.org/current/showcase/

で、AIRもちょっと気になっているので、単純にこのshowcaseを載せてみました。

http://homepage2.nifty.com/konnokiyotaka/air/qooxdoo-showcase.air

2MB以上あります。すみません。(拡張子zipになってしまう場合はairに変更してください)

で、これだけで行けるの??って感じですけど、発行した.airファイルを置くだけですよね?ランタイム等は指示に従ってインストールしてください。しかし世の中すごいな~

AIRについては、(今現在、サーバの問題か何かで見えてませんけど、→見えるようになってます)こちらをどうぞ。
API で覚える Adobe AIR


全然余談ですが、昨日は中学の同級生の結婚式に参加。会社の人やら友人の所属する剣道の会の先輩やらみんなが「ほっとした」「安心した」と。もし自分も式を挙げるようなことになったらそんな感じなんだろうな・・・。2時間苦笑いみたいな・・・。