昨日は、丸の内カフェで、VisualStudioをインストールしつつ、本棚を眺めると、長年読もうと思って読んでいなかった「モモ」が。
(キョンキョンがいいと言っていたのは高校時代だろうか・・・)

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37) ミヒャエル・エンデ Michael Ende 大島 かおり

おすすめ平均
starsミヒャエル・エンデはなんといってもこれ。
starsインド人には無関係
stars美しい世界と哲学的な問いかけ
starsとてもよい本
stars現代の世界問題の解決策が提示されている本

Amazonで詳しく見る by G-Tools

半分くらいまでしか読めませんでしたが、なかなか、効きます。一瞬こんな思いに囚われるかもしれません。

image

こういう形のふりかえりもいいですね。