昨日は、社内ライトニングトークス大会、AKIBA LT。自分の発表のことは記憶から抹消しました。というか、ごめんなさい、ごめんなさい。社内ブログではフォローします。

あまのりょーさん、ご参加ありがとうございました。
http://mugiwara.jp/ki2/wifky.pl?p=%282007.07.13%29#p1
そもそも行動力がすごいと思いますが、今回実感したのがマインドマップ力。参加していた女子ほぼ全員りょーさんの周りに集合(笑)。いや、そこではないですが。でも、そこのような気もする。もう一人、自分の趣味の格闘技を前面に出して発表されたOさんも、懇親会では格闘技ネタが尽きず、最後は体を触られてたりしましたが、自分というものをいかに表現するか、5分間プラス懇親会でそれができる力というのはすごいなと思います。そして、普段から思考を広げて自分を広げるツールとして、あるいはその成果物としてのマインドマップ力というものがあるような気がしました。

オブラブのネタを詰める際に、Buzan’s iMindMapをトライアル使用したのですが、気づいたら期限あと1日。最後に偏愛Mapを作ってみました。
 image