とりあえず、デモビデオのまんまですが、作ってみました。
Popflyお試し中

ちょっと重たいんですよね。twitter側の速度の問題が大きいとは思いますが。
位置情報をとっているらしいのに、たまに海の上に出ちゃうし。

とは言え、こんなのがあっという間にできるのはすごい。接続って、こういうことだよね、とは思います。本当に点と点を線でつなぐだけですからね。

ただ、じゃあ、これを業務でできるかというと、何十項目の連携項目をこの画面でやるのはつらいから、やっぱりEXCELでしょうとなるんですけど。
しかし、連携の定義はEXCELでやっても、それをタブ区切りテキストか何かにして、それを食べさせれば連携の定義ができてしまう、ということであれば、大いにアリですね。
SOAとかXMLとか言っている間に時代は次に行きますよと。