改訂新版 反復学習ソフト付き SQL書き方ドリル 改訂新版 反復学習ソフト付き SQL書き方ドリル
羽生 章洋/和田 省ニ

WEB+DB PRESS Vol.38 WEB+DB PRESS 総集編 [Vol.1~36] JavaからRubyへ ―マネージャのための実践移行ガイド 楽々ERDレッスン Java Expert #01
by G-Tools

ずっと楽しみにして、Amazonで予約してたんです。金曜日に本屋に置いてあるのをみたのですが、まあすぐに届くでしょう、と思ってその場では買わなかったんです。
ところが、土曜日になって「しばらくかかります」だって。1ヶ月後くらい。
それはさすがに待てません、ということで、キャンセルして本屋で買いました。
今見たら2〜3日以内って。よく分かりません。

まだ、読みはじめですが、書き順から始まるとは思いませんでした。
でも、確かに、できる人って言うのは、そういう細かいノウハウの固まりのような気もします。

これは是非、みんなに読み通してほしいなぁ。読んだ後でないとSQLの質問は受けないよ、というのもアリのような気がする。

似たようなので、基本アルゴリズムドリルみたいなのがあるとよいなぁ。分岐、繰返しから始まって、キーブレーク、マッチング、最終的には、ループの中で同じSQLを繰り返し投げないようにするための変数の持ち方のような実践編まで。それをVBで。

Powered by Qumana