Windows Presentation Foundation に関するハンズオン ラボ
最初はこれがよさそうですね。
で、個人的にはWPF/E(XAML ブラウザ アプリケーション)が本命かと思うのでそこから始めてみたのですが、なかなかちょっとマニアックなアプリ。XBoxのロゴをXAMLで作っちゃってますが、そんなことするかな?そんなこともできますよというデザイナへのアピール?とにもかくにも普通のアプリは普通のWPFアプリで勉強しましょうということのようですが、そちらもDBアクセスまでは入っていない。

DinnerNowをやりなさいって?
DinnerNow.net Sample Application and Resources

これだけのものを入れなさいって。PowerShell入ってないのがおかしいと。Orcas入れてもLINQ入っていなかったと。まあ、でも、このように表示してくれて、そこからダウンロードサイトに飛べるのが親切ではあります。
ソースはこんな感じで、なかなか食べごたえありそう・・・。