結局再インストール。

Volume Activation 2.0 (VA 2.0)

分かりやすいかは別として、これが理由ですね。Windows Vista Enterpriseではこの認証形式になっていて、ライセンスキーを公開せずに集中管理が可能になるということのようです。

Ultimateであれば、問題なく認証できました。Business・Enterprise以外は同一メディアで、キーが違うということなんですね。それをちゃんと見ず、見つけられずにEnterpriseを入れてしまったのが敗因でした。

ついでに、今日はorcas初起動。と言っても、HTMLを触っただけですが。
HTML編集は、Expressionの良いところが引き継がれているとよいなと思いましたが、特にそんなことはなさそう。Expressionの機能で、タグの中にスタイルを定義するか、headにstyleタグを置くか聞いてくれるのが良かったんですけど。しかも、ヒント間違ってましたよ。

左のborder-bottomの順番が正解。

まあ、細かい話は良いとして、いよいよ触っていこうかなと思います。