XP祭り2006、行ってきました。

で、唐突に汚い写真ですが、平鍋さんが講演で使ったXP関連書籍のマップにみんなでシールを貼ったものです。おそらく、達人プログラマー(黒)がNo.1で、エクストリーム・プログラミング入門がNo.2のようです。私も達人プログラマーに貼ったのですが、どんどん増えていって、やはりガッシュなんだなと。これをネタにみんなにも読んで欲しくて写真を撮ったというわけでした。
.NETの本のところで神の光が差したと思ったらダークサイドへ暗転。何だろう・・・(笑)。

達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道
達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道 アンドリュー ハント デビッド トーマス Andrew Hunt

おすすめ平均
stars初級PGから上級PGになるための本
starsSEの基本が書かれてます
stars達人エンジニアになる方法
starsプログラマーの為の自己啓発本
stars達人プログラマー

Amazonで詳しく見る by G-Tools

倉貫さんのお話で、「価値が金儲けで原則が法にこだわらないだと泥棒になってしまう」というのはこれまでにも聞いたことがある話しでしたが、先週社内発表会絡みでちょっとした応酬があって考えていたところだったので、改めて身に沁みました。価値・原則重要。もう少し書くと、QCDって価値じゃないよね。原則?プラクティス?考えることはQCDだけじゃないよね。そもそもプロジェクトの成功だけじゃないよね。

TRICHORD開発のふりかえりがブログで公開されていたのですね。
TRICHORD blog
うまくやっているところの活動を見ることが勉強になるのでありがたいです。
うちもそのうちお見せすることができるようになるかな。

などなど、書ききれません。ありがとうございました。
次からは一人参加はやめようと心に誓いながら、ふりかえり終了。