いざ始めようと思っても、どのメンバーでやったらよいのかすっきりせず、みんな乗ってくれるかも自信なく、悩みだしてしまいましたが、結局班のメンバーで夕方やることにしました。
・・・いや、盛り上がりました!
みんなでワークショップを受講したのは、大正解でした。紙に線を引き出すと「KPTですね」と言われるのは当たり前、その前に壁に真っ白なA3の紙を貼ったとたんに「そこにKPTですか?」と言われたときは、ちょっとゾクッときました(笑)。
・班じゃなくてもよいかも。課全員だと多すぎるので、シャッフルしてもよいか・・・
・日中作業しながら、KPTを整理しておくこと。夕会は短めにキビキビと
・毎日KPTが出てこなくても、情報共有できればOK
こんな感じで続けてみたいと思います。