FIFAワールドユース選手権がオランダで開かれていますが、今朝早朝3時から、日本対オランダ戦がありました。
内容はこちら
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/jpn_20050610.html
遅く帰ってきたために、逆にちょうどよく、風呂に入って布団に入って見ました。と、いきなり1点取られている!
もう、押されっぱなし。振り切られっぱなし。すぐにまた2点目を取られたのですが、そのシーンは強烈でした。
左サイド、行っても行っても振り切られる、振りほどかれる。強引かつ高速ドリブルで持ち込まれて、シュートも強引に決められました。
この左サイドの化け物は、クインシーというそうで、アヤックス(Ajaxですね)→アーセナルで、暴れ者ということです。
http://plaza.rakuten.co.jp/2006fifaworldcup/diary/200505250000/
選手インタビューでも、クインシーの強烈なイメージが伝わってきます。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/wy/column/2005/200506/at00005007.html
こりゃ5-0か、と思って前半終了間際くらいに力尽きて寝てしまったのですが、その後は盛り返したようですね。
あれとまともに戦えるなら日本もすごいじゃないかと思います。
個人的には梶山・前田も使ってほしい。次からはかき回しサッカー期待しています。
6月15日24:30~ vs ベナン(ケルクラーデ)