Enterprise Libraryを.NET2.0環境で使ってみようと思いましたが、一筋縄ではいきませんでした。
何はともあれ、こちらからダウンロードできる最新版をインストールします。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=0325B97A-9534-4349-8038-D56B38EC394C&displaylang=en
現時点ではEnterpriseLibraryJan2005.exeを使っています。
Enterprise Libraryはそれぞれがnunit.frameworkを参照していますので、前もってにNUnitのインストールも必要です。
http://www.nunit.org/
現時点では2.2.0を使っています。
私の環境では、VS2003は入っていないので、おもむろに、
インストール先\src\EnterpriseLibrary.sln
をダブルクリックすると、変換ウィザードが走ります。
変換後、さらにおもむろにビルドしてみると、悲しいことにそのままではビルドできません。
エラー 1 エラーとしての警告: ‘System.Collections.IHashCodeProvider’ は古い形式です: ‘Please use IEqualityComparer instead.’ D:\Program Files\Microsoft Enterprise Library\src\Common\DataCollection.cs 32 35 Common
といった感じで、「古い形式です」のエラーが相当数出ています。
これをメッセージにしたがってIEqualityComparerに変更すると、今度は
エラー 10 引数 ‘1’: ‘System.Collections.IEqualityComparer’ から ‘int’ に変換できません。 D:\Program Files\Microsoft Enterprise Library\src\Common\DataCollection.cs 662 42 Common
などが出てきて、収拾がつかなくなります。
そんな状況なので、後日再チャレンジはしたいと思いますが、チャレンジする方はいっぺんにやらないで一つずつやるか、2003でビルドしたものを使うほうがよいのかもしれません。