「Seasarのからさわぎ」というイベントがあったそうです。
http://www.starlogic.jp/pukiwiki/?Seasar%A4%CE%A4%AB%A4%E9%A4%B5%A4%EF%A4%AE
中身の前に、お題目としての
・Seasarの導入を阻んだひとこと
・ここがセクシー!だと感じるSeasarのコード
みたいなのりに笑ってしまいました。
社内打ち合わせの資料とかにはこののりは使えそうかな・・・
・マネしたくないと思うプロジェクト管理
・無性に反抗したくなる管理職の一言
・「再利用できない」と感じた瞬間
・・・やばい、やばい
中身ですが、
IoCとAOPのためのフレームワークということです。
http://seasar.sourceforge.jp/
と言っても、そんなに興味を持っていなかったのですが、
http://www.springframework.org/net/
というものがあるということで、ちょっと興味を持ってみようかなと言うところです。
参考
http://dann.dyndns.info/diary/